読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

インターネットメディアはどれくらい利用されてる?

【インターネットメディアはどれくらい利用されてる?】
http://dentsu-ho.com/articles/2707 (出展:電通報)
 
まずどれくらいインターネットは利用されているのでしょうか?
このグラフは全国男女15歳~69歳4367人の間で
頼りにしている人の割合が多かった上位20位のメディアを示したものです。
まだまだテレビの影響は根強いですが、
インターネットサイトの利用も多いことがよく分かります。
逆転してしまうのも時間の問題かもしれません!
 
では年代別にみるとどうでしょう?
40代を境目としてきっぱり分かれていますね。
やはり若者の情報源はほとんどがインターネットからというのがよく分かります。
特に『ニュース・キュレ―ションサイト』の分野は
10代~40代まで幅広く活用されているのがよく分かります!
最近では、ニュースアプリに転職情報が載っていたりと
若者が集まりやすいインターネットサイトやアプリに
広告を掲載するのも一つの手ですね!