人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

求人原稿の中で一番充実させてほしい内容は?

【求人原稿の中で一番充実させてほしい内容は?】
http://www.workport.co.jp/applicant_data/detail67.html (出展:ワークポート)
 
埋め込み画像 1
本日お伝えしたいことは
求人原稿で最も重視されているのは⇒仕事内容(68%)でした!
 
実際の声として・・・
・実際に仕事に就いた時に影響が出ると思ったので。
・仕事内容が一番大切なことだと思うので。
・現在やりたい仕事があり、やりたい仕事ができる会社を選択したいため。
・いちばんはじめに見る項目であり、その内容に興味が出たら他の情報も知ろうと思うから。
具体的な仕事内容を把握することで面接時に自身のキャリアが入社後にどのように生かせるかが
アピールできるため。
・「内容が違った」ということもあるので、細かく記載してほしい。
 
やはり働く上で、仕事内容は重要ですね。
ちなみに私は会社の雰囲気も結構重視してみていました。
女性はこういった点を気にする人も多いのではないでしょうか?
 
当たり前のことかもしれませんが、
今一度求人原稿を確認してみるとよいかもしれませんね!
 
--