人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

新卒採用の後ろ倒しで人事担当は大忙し!

本日は、新卒採用の後ろ倒しにより人事担当者は大変だろうな・・・と思い
私の素朴な疑問から調べた案件をご紹介します。
 
【新卒採用の後ろ倒しで人事担当は大忙し!】
https://jinjibu.jp/article/detl/hakusho/1212/ (出展:日本の人事部)
 
採用担当者の業務時間は44.4%増加!
採用担当者の業務時間数
このグラフからわかるように、やはり新卒採用の後ろ倒しにより
多くの人事担当は忙しい状況です。
さらにこのグラフの統計が取られたのは、5月。
8月になり面接が本格化した現在ではさらに採用担当者の
忙しさは増していると思います。
 
企業別に見てみると・・・
 
従業員数別/採用担当者の業務時間
 
大企業になればなるほど、人数は増加しています。
やはり母集団が多いほど業務も増加するようですね。