人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

ユニークな会社説明会を行っている企業

ユニークな会社説明会を行っている企業】
 
●株式会社カヤック
私的にかなりおもしろいなと思ったのがこの企業です!
埋め込み画像 1
1社だけの合同説明会
といって様々な分野で活躍する社員の方が個々にブースを設け、
求職者が好きなブースにまわって話を聞く説明会です。
ちなみにこれは中途社員に向けても行っており、
行った求職者にとってもかなり満足度の高い説明会だったそうです
 
ちなみにこの会社はベンチャーという言葉がぴったり
な会社で、様々なイベントやプロモーションを行っていますのでぜひ見てみてください!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
埋め込み画像 2
株式会社くらコーポレーション
ドリコムは毎回独特な会社説明会を行っています。
この企業は、アプリ開発やソーシャルゲームの開発を行っており、
学生の直面する就職活動や私たちのいるインターネットせかいというものが、
はっきりとみらいが見えない迷宮のダンジョンに似ていると考えこ会社説明会にしたそうです。
 
現在、ゲーム型の会社説明会は増えており、
グループをくんで、謎を解いていくだったりと各々工夫を凝らしています。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
埋め込み画像 3
博報堂
 
誰もが知る博報堂は、採用活動の解禁と共に日本一早い会社説明会をWebで生公開しました。
新人からベテランまで様々な社員が登場するだけでなく、
実際に学生も参加できる会社説明会となっている。
日本一早いという話題もさることながら、働く人がたくさん登場するのは、
学生からも好評なようです!
 
 
そのほかにも、各社独自様々な会社説明会をおこなっているので、
ぜひ参考にしてみてください。
ちなみに、選考方法も各企業工夫を凝らしているので、
ぜひ参考にしてみてください。