読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

職種別やめたい理由

【職種別やめたい理由】
埋め込み画像 1
ではどんな理由でやめたのでしょうか?
それを職種別にみるとどうなるのでしょうか?
埋め込み画像 2
よく聞くとは思いますが圧倒的に多いのが
『人間関係』になやなんでやめてしまっています。
埋め込み画像 3
この職種別をみるとまた違った情報が見えてきますね!
『人間関係』でやめるのはオフィスワークがダントツ!
ずっと社内にいるせいか、職場の環境がとても重要だということが分かります。
次に特徴的なのは、『残業、勤務日数』が原因でやめてしまう職種は
クリエイティブ系と販売・サービス系です。
こういった経験者に訴求したい場合は
『残業ほぼなし!』であったり『完全週休2日制』といった打ち出しが響くでしょう!
ちなみにこの2職種は『給与が低い』ことでも有名なので、
しっかり稼げる環境であることをアピールするのもよいでしょう!
 
 
職種別にどんな理由でやめたのかを考えることで
原稿の文章やスカウトの内容も変わってきますよ!

ぜひ取り入れてみてください!