人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

UターンIターンをしたいのは30代!

【UターンIターンをしたいのは30代!】
上記のグラフはUターン・Iターンをしたいと思ったことが
あるか聞いた結果です。
なんと驚くことに『そもそもなんだか分からない』が38%もいることです!
 
原稿になんとなく使用している言語ですが
求職者からしたらわからないそうです!
今後この言葉を活用する際には補足として
できるだけ分かりやすく説明することが
重要となってきますね。
 
年齢別にみると、30歳が45%と大半を占めました
ある程度働いて、自分の人生を見つめなおしたときに
実家に帰って働きたい。
好きな街で働きたい。
と考える方が多い年代なのかもしれませんね!