人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

最近のりにのっているエン転職について

【最近のりにのっているエン転職について】
 
売上は好調!前年同期比132%!
埋め込み画像 1
主に業績が伸びている理由としては、3点挙げられます。
・テレビCMによる認知度の向上
・求人サイトのリニューアルによる、ユーザー流入数や応募数の拡大
・有効求人倍率の高まりにおける企業ニーズの増加
 
最近CMでも車内広告でもよくenは見ますよね。
中でもエン転職の成長は目立っているそうです!
 
・ユーザー目線のサイトリニューアル
・起用キャラクターのヒット
この2点がエン転職業績アップの秘訣です。
 
・ユーザー目線の原稿
埋め込み画像 2
 メリット・デメリットが記載されている原稿はそうないかと思います。
そういった点で包み隠さず記載している原稿が求職者から好印象だったのではないかと思います。
 
・起用キャラクターのヒット
 埋め込み画像 3
このキャラクター性が大ヒットし、エン転職の訪問数は実施前と比べ1.4倍となりました。
 
埋め込み画像 4
求人掲載件数も右肩上がりで大幅にアップ!
実施で1.8倍とかなり掲載企業数は多くなっています。
 
さらに今後は人材紹介の方にも力を入れていくそうです。
 
 
最後に・・・
 

​グーグルトレンドを活用して、マイナビの方が検索されていますよー!