人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

採用面接を受けた会社からどのくらい連絡がないと不安を感じますか?

【採用面接を受けた会社からどのくらい連絡がないと不安を感じますか?】

▼実際どれくらいの期間だと遅く感じてしまうのか?
埋め込み画像 1
1週間経つと遅いと感じてしまうようです!
 
【実際の意見】
採用人数などにもよると思うが1週間以内には連絡がほしいと思います。(営業日にして4~5日)。
・前職で採用に携わった経験があり、合否の連絡を1週間ほど予定して行っていたため、10日以上という日数が経過していると不安になります。
・人材業界で働いていた際に、私自身が転職者には面接から2~3日で結果を伝えていたため。
 
などの意見から適切な期間は4~5日ということがわかります。