目を惹く新卒採用
【目を惹く新卒採用】
キャッチコピー編
『革命を起こすぞ』
ペッパー君を開発したソフトバンクだからこその
キャッチコピーですね!
『キャリア。君の未来への冒険』
多様化が進む社会に合わせたキャッチ
となっています。
コンサルティング企業らしいキャッチコピーです。
『ようこそ。ブラックな企業へ。』
マーケティングを主な事業内容としているこの企業。
ブラック企業を逆手にとった面白い
紹介を行っています。
採用編
◎ドリコム
『インターンシップ採用』
モバイルゲームの開発を行っている企業。
面接を廃止し、インターンシップ形式での選考を
行っています。
◎三幸製菓
『日本一短いES』
いつでもにこにこ~のCMで有名なお菓子の企業。
上記画像のこの質問に答えることでエントリーになるそう。
ユーモアあふれる採用方法となっています!
『受験料制度』
ニコニコ動画等で有名な企業ですが、
本当に欲しい人材を厳選するために
受験料制度を実施。
2015年卒採用ではもちろんエントリー人数は
減少したが、採用数は変わらなかったそうです!
私が就職活動をしていた時よりも
様々な手法で行う企業が増えてきた気がします。
働く多様化に合わせて企業も
変化しているのかもしれませんね!