人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

人事の方が課題に思っていることは?

【人事の方が課題に思っていることは?】
Q人事に聞いた現在の課題とは?
埋め込み画像 1
なんと中途採用が課題の1位として挙げられています。
昨年は3位であった中途採用が2016年には
約6割の人事担当が課題だと感じています。
 
👉規模別にみると・・・
埋め込み画像 2
1001名以上の企業は『次世代リーダー育成』に課題を感じている
のに対し、300名以下の企業は、『中途採用』に
課題を感じています。
また、301名~1000名の企業は『女性採用』に課題を
感じている企業が多くを占めています。
 
基本的に現在の人事担当者は
★次世代リーダーの育成
★新卒採用
 
この三つがキーポイントとなってくるようです!
--