人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

初めて転職しようと思ったのは何歳ですか?

【初めて転職しようと思ったのは何歳ですか?】
埋め込み画像 2
埋め込み画像 3
埋め込み画像 4
グラフが大変見づらいのですが・・
調査の結果、はじめて転職を考えたのは「25歳」(14%)という回答が最も多く、
次いで「23歳」「24歳」(12%)、「26歳」(9%)と、
おおよそ20代半ばごろに回答が集中しました。
 
大卒で就職した新卒社員の約30%が3年以内に
離職するという厚労省のデータなどもありますが、
まさにそれを裏付けるかのような分布となりました。
 
さらに、30歳を区切りに激減しているのがよくわかります。
この企業の調査方法として年齢が均等であったかは微妙なところですが
30歳を区切りに転職している人材が
多いということが分かる調査結果となっています。