人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

就職しながら転職活動を行う人の実態

【就職しながら転職活動を行う人の実態

 
転職活動を始めて内定がでるまでの期間は?
埋め込み画像 1
売り手市場が進んでいるため、内定までの期間は
1ヵ月が約4割と短くなっています。
 
仕事をしながらの転職活動で大変だったのは?
埋め込み画像 2
TOPを飾っている『平日の面接が多い(33.8%)』に関しては実際に
転職活動を行っていた私も常々思っていたことです。
仕事をしながらだとどうしても面接日を設定するのに苦労してしまうので
土日休みの会社であれば、
1ヵ月に1度だけ土曜面接をまとめて行うなどの工夫
も応募者を集めるための方法かもしれませんね!