人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

各職種の給与とやりがいと満足度

【各職種の給与とやりがいと満足度】
 
アメリカのPayScale社は484種類の仕事についている労働者を対象に、
給与、仕事の対する満足度、仕事の意義などを調査しています。
 
全て英語の結果になっているのでわかりにくいかとは思いますが、
クリエイティビティあふれるグラフとなっています。
 
大きく分けたカテゴリと細かく分けた職種別の2種類のグラフが見れます。
縦軸が給与
横軸が社会的意義
円の大きさが仕事に対する満足度
となっています!
 
給与が低くても、社会的意義がある仕事だと感じれば
仕事に対しての満足度が高い結果となっています。
お金さえあればという考えの人もいるとは思いますが、
やはり人生を豊かにするためには仕事の充実度が重要となってくるようです!
 
埋め込み画像 1
 

--