人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

住宅建設で現場作業に関わる職人の実態調査

【住宅建設で現場作業に関わる職人の実態調査】
●住宅建設業界の将来に不安を感じていますか?
埋め込み画像 1
調査の結果不安を感じているのは4分の3。
オリンピックが開催される東京においては、全く不安を感じてない人は
一人もいないという結果となりました。
オリンピック開催で建築業界が盛り上がっているかと思ったらそう感じている人は
少ないようです・・・。
 
●今の賃金・待遇・職場環境など、どの程度満足していますか?
埋め込み画像 2
給与に関しては約半数が不満という結果がでました。
また福利厚生に関しても満足している割合が最も少ない結果となりました。
 
最後に意外だったのが
●これまで建築に携わった住宅で、自分でも住みたいと思える家は何割くらいありますか?
埋め込み画像 3
これは求人情報とは関係ないかもしれませんが、
約4割が自分で関わった住宅に住みたくないと考えているようです
何が理由でそう思っているのか分かりませんが、
ちょっと衝撃的な結果ですよね・・・

--