読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事・採用担当者必見!こうすればうまくいく☆採用活動のお役立ち情報

私、さとえりが日々の広告営業でお会いした方々に月1~3回不定期に配信させていただいている【情報DM】のアーカイブです。

転職サイトを比較!

【転職サイトを比較!】
このサイト↑のデータを元にグラフを作成しました!
このサイトは他のサイトも確認できますのでぜひ活用下さい!
ただ全て英語なのでそこはご容赦下さい・・・。
 
調べた項目は4つ
・訪問者数
・一訪問あたりのページビュー
・滞在時間
です!
 
検索期間は10月の1ヵ月間となっています。
 
・訪問者数
・一訪問あたりのページビュー
埋め込み画像 1
やはり訪問者数はリクナビNEXTが330万人と圧倒的です。
次いでマイナビ転職240万人・DODA220万人と続きます。
 
一方で訪問一回あたりのPVはイーキャリアが
7.93と他のサイトよりも高い結果となっています。
 
 
埋め込み画像 2
直帰率とは、一ページじか閲覧されなかった割合を表しています。
今回の場合はこの割合が低いほど求人を見てもらえている確率が高いことが分かります。
最も低いのはマイナビ転職(41.97%)となりました。
 
 
 
・滞在時間
埋め込み画像 3
滞在時間が最も多かったのもマイナビ転職で6分6秒
次いでエン転職(6分4秒)となっています。
 
前回の新卒比較ではスマホとPCからの割合も載っていたのですが
有料版でないと見れないみたいなので今回は比較できませんでした
 
 
 
実際のサイトに行ってみると他にもどんなキーワードで検索されているのか等
詳しく見ることができるのでぜひ一度見てみると面白いです!