働きやすい職場とは?
【働きやすい職場とは?】
・調査期間2015年3月
・有効回答1089人
43.9%の求職者が『上司との関係が
良好であること』を挙げています。
次いで42.1%『休暇がとりやすいこと』となっています。
週5日の大半を会社で過ごすため、
社員同士の雰囲気が最も重要であるようです。
さらに、休暇がとりやすいことも
大きなアピールポイントとなります!
実際に働いてみて働きにくい職場と感じるのも同様に
『同僚や上司との関係が良好でない』(30.6%)
次いで『休暇が取りにくい』(29.4%)と続いています。
実際に求職者が一番求めているのは、
一緒に働く人との関係性が気になるようですね!
ぜひ求人原稿を書く際にポイントにしてみてください。